マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

7/7 BIG MAGIC公認

ドライブピニ子が欲しかったので出てきました


【形式】スイスドロー

【人数】5人

【使用デッキ】バント難陀アイヴィー


一回戦:青白猫ソマリ ×

 序盤バウンスもブーストも出来ず死んだ立ち上がり。イレブンで誤魔化しながらも2点とられる。ヘリカルとワイヤー引けずハンド枯渇して誤魔化誤魔化のことしか出来ず、残りの2点も取られて負け。IG差はめっちゃありましたが、拾わなきゃいけないマッチだったと思いました。


二回戦:緑白黒ピュアフロンビート@グリーヴァさん ◯

 階段でした。序盤の向こうの攻勢をパニクロとバウンス札で返しつつ、難陀着地。その後に立てたパニクロに守られたナインが生存したため後はイージーゲームでした。8面埋めて勝ち。楽しいゼクス


ってことで×◯でおしまい。優勝者があずみIGR引いてて死ぬほど羨ましかったです。