マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

10/9 晴れる屋平日スタンダード14時の部

出てきました。

使用デッキ:青白英雄ビート
フェッチ8枚、果敢な一撃、頑固な否認、宝船の巡行採用の青白英雄。友人にもらったレシピを改良して出てきました。


一戦目:アブザンミッドレンジ×○○
二戦目:赤抜き4色PWコントロール○○
三戦目:ティムール○○


始めての3-0!大会2回目にしてできたのは素直にうれしい!


一応振り返っておくと

一戦目
1-1 ライフ残り6まで追い詰めるも、ソリンロックのライフゲインに押しつぶされて負け。

1-2 恩寵戦識で普通にビートしてたら勝ち。

1-3 除去かわした返しで包囲サイ出されたけど、威名の英雄着地が間に合って威名で2回殴ったら勝てました。

二戦目
1-1 恩寵イロアスタッサの試練思し召し構えのドブンして勝ち

1-2 除去札使わせた後の威名の英雄で18点取って勝ち。エファラの啓蒙強かった。


三戦目
1-1 相手土地事故で出してきた女人像を恩寵→果敢な一撃のコンバットで討ち取ったら投了もらいました。

1-2 威名の英雄育てゲー。19点持っていった。なんだこのカード。


こんな感じ。青白英雄のポテンシャルの高さ。フリーとかで回してて思ったのは、緑には強い。ミッドレンジにも強い。逆に赤スライにはヘリオッドの試練引かないと間に合わない。マルドゥだとはじける破滅が辛すぎる。そんな感じです。相手したくないので流行って欲しくないと思いました(小並感)