マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

7/25 トレカの洞窟公認

ブログ更新サボってましたすみません……。バイトに明け暮れる日々だったので。

ってなわけで久々に行ってきました洞窟公認。昼間からゆりさんにボコボコにされたその足で向かいました。

綾瀬杯も近かったので、新弾環境の雰囲気を肌で感じたかったんです。


【人数】22人

【形式】スイスドロー

【使用デッキ】青緑黒トロンヘルソーン


一回戦:ハンデスブレイバー@帝督さん ◯
 こちら先行。ハンデスブレイバーが相手だったのでマウント取り続けながらビート。リソ5のときにウェアクロウブーストからのうぱ難陀ブースト次のターンもうぱ難陀でブースト決めて次のターンのIGがヘルソーン。そこからマウント取り続けてラストライフ踏んだけど関係なく勝ち。


二回戦:緑黒白ガルマータコントロール@キノさん ◯
 こちら後攻。相手のフィーユ元気に対応してターン返すも2点しか削れず、アセディアからのガルマータ擁立で止まる。PSガルマータは放置で、周りのアセディアやサーガラを消しつつ機会を伺っていると、相手がフルタップになるタイミングができたので、その隙にガル落として1点。返しでPSにイラ建てられたけど、ペストでイラの餌消して勝ち。辛かった……。


三回戦:赤白緑フィーユハジェス ◯
 こちら後攻。後1で真ん中のバニラ割れなくて禿げそうだったけど、相手が事故ってたみたいで、そのあとしばらく生き物出てきませんでした。ペネトでターン返したあとはマウント取り続けて、ラストライフくらったけど勝ち。ジャガーのデッキだったらしいけどよくわかりませんでした。

四回戦:赤青黒ダンサーマシャカ? ×
 こちら後攻。アヴィIGhitアヴィIGhitジャバウォックアーサーダンサージャバウォックとやられて死にました。こちらのリソ僅か6の出来事。まくられるのはいいんだけど、こっちの山札から出てこないのはやめてください(真顔)


ってなわけで◯◯◯×でドロップして、そのあとはボードゲームやってました。キングオブトーキョー面白いゾ?

綾瀬杯まで一週間らしいです。ゼクスワカラナイドラゴンですが、チームの足を引っ張らないように頑張りたいです。