マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

6/28 トレカの洞窟公認

【形式】スイスドロー

【人数】20人くらい?

【使用デッキ】エスパーミッドレンジ


一回戦:青イェーガー ×
終始マウントとってたのてすが、VB踏んでライフ差2-1。次のターン決めに行ったところでLR。返しで生き物出てこなくて負け。

二回戦:緑黒青難陀アナアイヴィー
 初手6778の事故で、次のターン3c引かなくて一点くらう。その後はよく覚えてないのですが、ターン帰ってサクサク点数とって勝ち。

三回戦:緑黒難陀アイヴィー ×
 ガン周りされて負け。一発目のLRがめっちゃ強かった。右手強すぎるマンには勝てない。


四回戦:緑黒青ダンサーフィーユ ×
 ダンサーを警戒しつつのプレイングを求められ続けたのが苦しかったです。向こうの方が一枚上手でした。

五回戦:青緑ファッティ ×
 相手が花蘇芳とアナと悪逆でグングンブーストしていってリソ差つけまくられました。決めに行ったターンにラストライフ踏んで返しに負け。


ってな感じで×◯×××の養分でした。
結構いい感じに組めた気がしたんですけど幻想でした。出直してきます。