マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

7/11 アメドリ池袋公認

久しぶりのアメドリ池袋

【形式】スイスドロー

【人数】5人

【使用デッキ】バント難陀アイヴィー

一回戦:月宮百式@もりぞー ×
 序盤クソめくりされて2点にされたけど、イレブン建てたら止まる。しかし要求されたハンドコストでアイヴィーを着るはめになり攻めてがなくそのままズルズルとエクストラターン。ライフ差1-4だったので、8面埋めるも2点しか取れなくて負け。


二回戦:青緑黒リゲル ◯
 序盤バウンスからのアナでブースト。ブーストして立てたイレブンが落とされなくて、そこから難陀→ナインヘリカルと繋いで盤面埋める。次ターンにアイヴィー擁立からの難陀。アイヴィー落とされなくて456789埋める。あとは慎重に盤面埋めて勝ち。



三回戦:青黒リゲル ◯
 相手の方が初心者だったらしく、プレイが遅かった為アレでしたが、都合のいい恩返しを2回捲られてアナが戻されたのがいけなかったか。エクストラターン、ライフ3-4だったので2点奪って勝ち。


ってことで2-1でした。優勝はあねさん。

一戦目に関しては、イレブンのハンドコストでパニクロアイヴィーの2択を迫られたときに、ライフ残り2点だということもあってパニクロ選択したのがプレミかなと思いました。アイヴィーあるかないかでゲームのスピードが違うので。相手が移動系のデッキだったというのもあってパニクロ選択が正解だったと思うんですけどね。わかんね。