マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

5/31 大和杯&6/3 ななはちや公認

遅くなりましたが。

第二回大和杯

【形式】予選スイスドロー6回戦&決勝トーナメント16人

【人数】128人?

【使用デッキ】グリクシスダンサーブレイバー

一回戦 青白黒ダンサーピュアフロン ◯
 相手が後1事故で死んでました。VB2回踏んだけど、向こうの捲りが弱く致命的なものでなかったため勝ち。

二回戦 青緑黒ダンサー菖蒲インフェクト ×
 こちら後攻。相手先2IGhitからの先32hit、4ターン目ダンサー菖蒲からIG2hitで負け。リソース6で試合が終わりました。なんなん?


三回戦 妲己ビート ×
 この試合も先2hitからのIGフルヒットをやられました。どうしようもなかったです。ベイン間に合ったけど、リゲル+2cで殺されて負け。わかる。


四回戦 緑黒アセディアプラセクト ×
 こちら先攻。ヤバそうなデッキだったので、先2IGから1点。先31hitからもう1点。すこしもたついてる間に相手のリソブがうまく行ってヘルソーン降臨。それを処理した次のターン、相手PSカメレオン、1にアセディア4にパキラウィングで緑1構えされたけど、ダンサーハジェスからPS割って効果発動。7にレルム出してパキラ壊してフロート回収で試合を決めに行ったらラストライフ。その返しでヘルソールOD含む盤面固めされてどうしようもありませんでした。


ってなわけでここでドロップ。あとはゆりさんとフリーしたり決勝卓見てたりしました。



色んな人に会えたし、イベントとしては最高に楽しかったです。ゼクスの闇を味わったけど、決勝卓見てたらモチベ回復してました。



6/3 ななはちや公認
【形式】スイスドロー

【人数】12人

【使用デッキ】赤黒白ロークリコントロール

一回戦 青白黒ES ×
 こちら先攻。ハンドが事故ってて、毎ターン生き物がプレイできない立ち上がり。早々に2点取られる。ESが相手だったので、極力チャージ与えないプレイングを心がけていましたが、相手の捲り強すぎでした。ガムビエル引かなかったのが敗因だと思います。

二回戦 赤黒ハンデスES ×
 相手先攻で先2hitからのIGフルヒットされて一気に点数削られる。ハジェスとかアセディアでなんとか誤魔化してたのですが、都合のいいクリムゾンロアーを2回されたのでもう諦めました。右手族には勝てないのか…?

三回戦 青黒アニムス ◯
 こちら先攻。PS大和でループ型アニムスだと判明したので轢き殺すことに。しかしこちらの捲りが貧弱で(まくるデッキじゃないので仕方が無い)相手ライフ4で7c到達してしまう。PSイラ立てられたので、半分諦めてたんですが、なんとか突破口を見つけようと頑張ってるとIG2hitでイラ落ちる。奇跡的に2点取れたので、そこから前のめりに。相手のアニムス条件が整う前のターン、ジャバオックでヘルシャー除外できたことにより条件達成阻害できたから勝てました。

四回戦  赤緑黒ES芹 ×
 何が起きたのかよく分からない間に轢き殺されてしまいました。

ってことで××◯×の1-3でした。

面白いデッキだなーと思ってたんですが、ゼクスさせてくれるデッキに当たらなかったです。せやなって感じでした。おわり。