マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

5/30 トレカの洞窟公認

大和杯の調整で


【形式】スイスドロー

【人数】15人

【使用デッキ】グリクシスダンサーブレイバー


一回戦:赤白青マーメイドブレイバー ×
 相手先攻アクションなしエンドから、マウント取り続けてテンポ良く点数刻んで行く。LR踏んだけど、こちらの優勢は変わらずでしたが、4-2のときVB踏んだ返しのターンでIG2hitと移動絡めて4点取られて負けました。ハンドキープミスがあったので、全くプレミがないと言えないのは残念。

二回戦:青白イノセントコントロール ○
 めっちゃ固そうなコントロールデッキが相手でした。リソース6からダンサー!ダンサー!ダンサー!って言ったら勝ってました。


三回戦:緑青黒t白アセディア月下香 ×
 先2hitで一点取ったあと、全くIGが出なくなり、そのまま盤面作られて負けました。ダンサー打っても点数に結びつかないような状況を作られたのが敗因ですかね。アセディアへの解答を持って来れなかったのもダメでした。


四回戦:緑青黒フィーユアセディア ○
 こちら先攻。セットエンドから返しのターン卑弥呼で返しグレネード構えしてターン返す。そこからマウントとって階段で投げつつ点数ぶち込んで勝ち。

ってことで×○×○でした。
先週から少しデッキ変えたのですが、それが改悪&改悪すぎて……。青取ってる意味を考えろって感じですね。


明日は大和杯です。ぼちぼち頑張りたいですね。では。