マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

5/27 ななはちや公認

【形式】スイスドロー

【人数】11人

【使用デッキ】グリクシスダンサーブレイバー 

一回戦 赤黒ロードクリムゾン@にょんさん ×
 なんかすごいデッキが相手でした。ショコターレを彷彿とされるようなビートコントロールが相手。お互いLRを出しつつ中盤までダラダラ盤面を引き伸ばしてしまったのが敗因でした。PSロークリ落とせなくて、1にハジェス立ててエンドしたらもう一体降臨。アセディア→エトナのルート取られて詰み盤面作られて負け。


二回戦 赤白青マーメイドブレイバー ○
 移動ブレイバーみたいな相手。相手が先1生き物だせずに止まったので、そこからマウントとる。相手が湯けむりロザリー出してきたターンにガントレットODできたので、だいぶ楽にゲームメイクすることができました。カイザー+生き物投げつけて点数とって勝ち。

三回戦 緑白黒アセディアケイツゥー@店長 ○
 こちら後攻。序盤はエルダーを落とさないように慎重に攻めながら、レルムでリソリンを回収しつつしのぐ。ダンサー連発して点数を刻んでいって勝ち。ガルマータ若干辛かったので、なにか対策札を積まないといけない気がしました。

ってことで×○○でおわり。

今週の土曜日に迫った大和杯ですが、しっかり調整して臨めれはと思います。