マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

5/23 トレカの洞窟公認

【形式】スイスドロー

【人数】25人

【使用デッキ】グリクシスダンサーブレイバー


一回戦 白イェーガー ○
 こちら先攻。よく覚えていませんが、前半の小競り合いの後、プリズムカメレオン構えてたらターンが帰ってきて、そこからマウント取り続けてダンサーからのIGヒットで勝ち。


二回戦 赤黒ハンデスブレイバー ○
 こちら後攻。相手がハンデスブレイバーだったので、ハンド枯らさないようなプレイングを取りました。そしたら若干向こうが優勢になったので、最後残りライフ2のところをお願い特攻して勝ち。危なかったです。


三回戦 赤黒白青ES ○
 こちら後攻。相手が事故り気味だったのかな?色々と噛み合ってなさそうでした。レルムレイザーでプリズムカメレオン回収したりして最低限のケアしてたら、最後相手がPS開けて殴ってきたので返しに沈めて勝ち。


四回戦 エスパーES@unityさん ×
 こちら後攻。序盤に全てを解決するようやIG決められて2点とられる。ハジェスで繋いでなんとか2点まで追い詰めるも、その返しのターンで1点。さらに盤面固められたその返しにダンサーハジェスから盤面一掃してお願い特攻するも、ライフから生き物出てきて負け。


五回戦 白イェーガー ○

 こちら後攻。IGも全くヒットせず、リソリンもどんどん落ちていく。それを回収するためのレルムレイザーもハンドに来ず、デッキコンセプトとはみたいな試合でしたが、4の位置に立てたハジェスが相手のプレミで生き残ったため、さらにその後ろにハジェス立ててプリズムカメレオン構えたりしてました。ピュアフロンが全部落ちていくのを確認しつつ、相手がおろちオロチのためにリソ9で止めていてくれたため、致命傷にならない盤面を作りつつビートしていって勝ち。


ってなわけで○○○×○でおしまいでした。


カイザーってカード強すぎるでしょ。大和杯何握ろう。おわり。