マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

5/11 第三回湘南Z/XCS

行ってきましたはるばる横浜。


【形式】スイスドロー6回戦+決勝トーナメント(8人)

【人数】54人

【使用デッキ】白黒緑アセディアケイツゥーwith綾瀬

1回戦 青白黒ダンサーリアン ◯
 こちら後攻。相手の捲りがそこまで思わしくなかったた&リソリン打たれなかったのが大きかったです。
 2点までもらったところで相手が止まり、そこからケイツゥーアセディアと繋いで盤面埋めて勝ち。


2回戦 青白黒ES ×
 こちら後攻からの相手先2hitからの先32hit。もちろん返せるわけもなく、リソース5で殺されてしまいました。


3回戦 緑青黒ダンサー菖蒲インフェクト  ◯
 ダンサー連発されてライフ窮地でしたが、3点目のところでLR。ベイン+綾瀬と八千代構えで相手のクリミナルチェイン壊したり、幻のシュートでベイン守ったりしながらターン稼いで盤面埋めるも返されて、ライフ取られたところでVB。それで勝負が決まってしまいました。


4回戦 青白黒赤ESフロン ×
 こちら先行。先1、2と出せるゼクスがなく、IGも成功せず。相手マエロルからリアンをチャージに送って色々まくってきてベイン着地もフロン投げられて間に合わず負け。


5回戦  青白黒アセディアケイツゥー ◯
 同型対決でしたが、緑を取ってる分こちらに有利がついたと思います。基本的に優位に試合をすすめて、相手が9に建ててきたイレブンを綾瀬と八千代で壊したところで試合がほぼ決まりました。あとは8面埋めて勝ち。


6回戦  赤白黒t青リアンブレイバー ×
 こちら後攻。相手先2hit。こちら返せず。先32hitされる。こちら返せず。リソース6で試合終わり。

ってな感じで◯×◯×◯×の3-3養分勢でした。


ちなみに握ったデッキは緑白黒アセディアケイツゥーに綾瀬ズィーガーをぶち込んだものです。

Pを綾瀬に、マンチカンを採用、綾瀬と八千代、ズィーガー採用をしました。

綾瀬と八千代の枚数足りなくて、ピン投になってしまった未完成レシピです。ここから改良していこうと思います。



負けた試合全部5分ぐらいで轢き殺されまたので、とても辛かった。青取るかー。

次の大型は大和杯ですかね。では。