マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

4/29 ななはちや非公認

久々のななはちやさん!

【形式】スイスドロー

【人数】14人

【使用デッキ】白緑黒ケイツゥー

一回戦:白黒ケイツゥーアセディア ○
 のんびりそうなデッキだったので、点数を犠牲にリソブしつつ盤面を固めにかかる。八千代と綾瀬3回とマルトー1回捲られて悶絶したけど、なんとか間に合って、最終ターンラストLRされたけど、アビッソ絡めてPS連パン決めて勝ち。


二回戦:白緑ソマリ ○
 リソブ&最速ガムビエルが落とされなくて、そこからはもう酷いゲームでした。ガムビガムビで勝ち。

三回戦:赤白黒ESブレイバー ×
轢き殺されましたが、まあ少しはやりようがあったんじゃないでしょうか。

四回戦:青単ローレン@店長 ○
 殺意の塊のようなデッキで、先行2ターン目にIG決められて悶絶。リソブが2回入ったために最速で建てたベインが落とされなくて、そこから致命傷を踏まない盤面構築をしていって勝ち。決死の攻防戦をはじめ、殺意に溢れたデッキ構成でした。怖い。


ってことで○○×○でおしまい。

使ったデッキがクッソ遅いデッキで、全試合轢き殺しを覚悟しましたが、なんとか間に合ってくれてよかったです。

おしまい。