マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

5/6 秋葉原ホビーステーションBOX争奪戦

【形式】スイスドロー(双竜の絆)

【人数】16人

【使用デッキ】トリコブレイバー

一回戦:赤黒ES@かゆらさん ×
 序盤テンポよく2点入れる。その返しのターンに卑弥呼卑弥呼されてターン返されて、さらにその返しにライフ取りにいったらLR。返しにマグマアンキロ卑弥呼含む3hitされて、3点取られて負け。


二回戦:青イェーガー ○
 序盤鬼まくりされたので、ブレイバーのバーン絡めながら盤面返しつつ点を取りにいく。ライフが2-2のところで相手が2点取りにきた2点目にLR。返しに沈めて勝ち。


三回戦:エスパーダンサー ○
 ダンサーとリアンとペネトレイトを絡めたエスパーカラー(青白黒)のビートダウンデッキ。こちら先行で初期手札がアーサー×3にアジダハーカ。死んだと思ったけど、アヴィで返してくれて、さらにドローがシェダル。潤沢になった手札で押し返す。3点目のところでVB踏んで、軟弱なPS卑弥呼を、フロート絡めた動きで殺しに来ましたが、ラストライフ。相手のLR全部見えてたんで勝ち。


四回戦:エスパーアセディアケイツゥー ○
 序盤少しもたついたけど、相手が1点目でVB踏んでくれたので、ターンが返る。返しでハジェス立てたら落とされなかったので、そこからは順当にビートしていって勝ち。相手のドローがとても辛そうだったのが大きかったです。

ってことで×○○○の5位でおしまい。
貰ったパックからアセディアペネトレイトが出て、デッキケースを貰いました。


初戦は取らなきゃいけない試合だった気がしますが、こっちのライフが弱かったので仕方ないです。(というか二三試合目のライフが強すぎた感)


来週は湘南CSに出場するのですが、それを前に環境各デッキと当たれてよかったと思います。

ってか今日の箱争奪双竜レギュだったのね……(行ってから気がつくオタク)

それでは。