マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

4/28 池袋BIG MAGIC公認

ゼクス8弾発売!

ということで、友達とゼクスやるついでに池袋ビクマジの公認に出てきました。

新弾発売したばかりなので、探り探りでしたが、まあそれなりの形に仕上がったので出てみることに。

ということで簡易レポ。

【形式】スイスドロー

【人数】10人

【使用デッキ】トリコブレイバー

一回戦:黒単アルモタヘル ×
 こちら後攻で、相手P八千代だったので、黒単のコントロール気味のビートかな?と思っていたら、先2IGからの鬼捲りでライフを2まで削られる。なんとワンチャンを見出しつつ点を取りに行くも、相手のライフから毎回生き物湧いてきて、こちらのライフが弱くて負け。うーん。


二回戦:青白イノセントコントロール ○
 相手5リソ時の6のガムビエルをIG成功から殺せたのがポイント。あとはピュアフロン取ってるこっちに有利が付きまくるマッチでした。


三回戦:青白黒ダンサー月宮@ゆりさん ×
久しぶりの対戦でした。公認でゆりさんに一回も勝ってない気がする!
試合はお互い一進一退の攻防でしたが、ライフ3-2のターン、相手のPS横の月宮をスルーして点を取りに行ったのが敗因。ライフを踏んで返しに2点+リフレッシュで負け。めっちゃいい試合だったので、また是非勝負をお願いしたいです。


ってことで×○×の雑魚奴でした。

8弾環境わけわからないくらい楽しいので、やり込みがいがありそう。

以上久々のレポでした。