マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

4/6 ちゃんぷ杯

今日は高田馬場で行われた"ちゃんぷ杯"に出場してきました。そのレポというか感想というか。朧げな記憶を頼りに。

【形式】スイスドロー3回戦+決勝トーナメント16人

【人数】75人

【使用デッキ】緑黒青ダンサーフィーユ

一回戦:青黒クレプス ◯
 序盤はお互いだいぶ死んだ立ち上がりでしたが、ダンサーとライカンのパンプを絡めた動きで点数刻んでいって勝ち。


二回戦:ハンデスブレイバー ×
 序盤相手のIGが成功せず、テンポ良く2点刻んだ次のターンに、2枚ハンデスされて手札が1枚になってから流れが変わる。どうしてもダンサーを落とされることを余儀無くされ、リソリンが揃わない状態を強いられる。そのあとは相手のIGが鬼成功して、3点とられる。返しのターン、相手のPS3cバニラ、5にアストライアー、79に生き物の状態で、手札がウェアスクワールと3cバニラ。IG2hitかつ相手のライフから生き物が出なければ負けの状態まで行きますが、LR出てきて負けました。

三回戦:リアンブレイバー ◯
 リアンブレイバーなのにエンジェルがいない状態でIGをめくってきたのが印象的でした。お互いプレミ連発だったので疲れていたんだと思います。楡でピュアフロン黙らせたりしてましたが、うまく生き物捲られて窮地に。なんとかVB様降臨を果たすことに成功して、あとは流れて点決めて勝ちました。


ってなわけで◯×◯でオポで上がれず。1回も負けられないの辛すぎた。


そのあとはサブイベントのランブルで同じデッキで回してました。結果と対戦デッキだけ書きます。
1試合目:青白黒ヘリカルダンサー ◯
2試合目:新青白Lt黒ピュアフロン(だったような気がする) ◯
3試合目:ダンサーを使ったなにかだったような ◯
4試合目:リアンブレイバー ×
5試合目:緑白ライカンフィーユ ×
6試合目:青イェーガー◯

◯◯◯××◯で抜けました。
疲れすぎてて最後の方プレイングが雑すぎました……。対戦相手の方に申し訳ないです……。


そんで決勝の後のちゃんぷ×優勝者の試合みて会場を抜け、先輩方と麻雀打って帰路につきました。おしまい。


あっ使ったデッキ晒すの忘れた。こんな感じのをサーガラ2を菖蒲2に変えたものです↓
f:id:occhi0508:20140406210621j:plain
ご意見•ご感想お待ちしております。