マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

4/4 トレカの洞窟公認

久々の洞窟公認


【形式】スイスドロー

【人数】20人くらい

【使用デッキ】ダンサーフィーユ

一回戦:リアンブレイバー ◯
 こちら後攻。相手が先1なにもせずエンドだったので、マウント取りつつ点数奪取。3点目のところでLR食らうも、相手のピュアフロンがほぼ落ちていったため、危なくない橋を渡りつつ勝ち。


二回戦:エルダーターボ ◯
 序盤相手に勢い良くリソース加速して息も絶え絶えでしたが、点数を効率良く奪取できたので、最後はダンサーフィーユからのウェアスクワールでgg。


三回戦:青イェーガー ×
 事故が半端なくて、死を覚悟。相手も周りが弱かったみたいですが、こちらの事故がそれを上回っていたため死亡。


四回戦:エルダーターボ(青) △
 1点目でLR、2点目でLRを踏む。その後もダンサーフィーユを駆使して点数取るも、時間が足らずドロー。


五回戦:青イェーガー ×
 楡連打して相手のリソースのイェーガーを2回引き摺り出すも、次のターンにイェーガー置かれるのを2回やられる。中々攻勢に転じられず、そのままズルズルと点を取られて負け。


ってなわけで◯◯×△×でした。

環境デッキのフルコースだったので、公認に出てとても良かったと思います。青イェーガー相手のプレイングを再考せねばと感じました。


ちゃんぷ杯のいい調整になりました。