マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

3/31 BIG MAGIC公認

【形式】スイスドロー

【人数】6人

【使用デッキ】青緑黒ヘリカル

一回戦:赤白三国志@ろーくり君 ◯
 こちら後1事故で死を覚悟しましたが、3点目のところでLR。その返しにベイン立てたら返されなくて、そこからシステムゼクスで盤面制圧開始。相手PS横にアクターレで蓋をしつつアイヴィー出したら返されなくて、そこからピニオン出してgg。


二回戦:黒単クレプス ◯
 特筆することがないですが、リソースブーストが成功してイレブン立てたら相手止まって、そこから8面埋めて勝ち。


三回戦:赤t緑ロークリマイスター@ワンチャン君 △
 これまた身内戦。こちらの手札事故の間にマイスターで盤面固められてロックされる。まずいと思いながらも盤面が返せずに3点取られる。やっとこさ体制を整えて反撃をするも、アクターレ状況下なのでコープスで生き物引っ張ってこれず、引き分けにしかなりませんでした。


ってなわけで◯◯△だったのですが、オポの差で優勝でした。チャンチャン。