マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

3/9 ななはちや ゼクストリームアフター

今日はゼクストリームに行ってきました。朝の物販から参加する予定だったのですが、寝坊かまして起きたら11時でした。物販は諦めました。

で、会場に遅れて向かったわけですけれど、正直「そんなに人こないだろ」とか思ってたわけです。舐めプレイすぎました。到着したら圧倒的な人人人!ランブルの待機列とか会場を2周するくらい並んでて、待ち時間に30分以上かかる有り様。どうしようもないので、一戦だけしてランブルは終了でした。


そのあとはななはちやさんのゼクストリームアフターに参加してきました。そのレポでも。


【使用デッキ】青イェーガー

今日はチーム戦の調整も兼ねていたので、青イェーガーを回していました。僕は握る予定ないんだけどね。


一回戦:赤青ブレイバー ◯
 先行取って、ベラト捻ってIGヒットから1点。先3ペンギンロザリーIG2ヒットからのフロートで動かして2点。そこでLR。次のターンもペンギン決めて1点。返しのターンライフ撮ってきてくれたところでエヴァポが出て引いたのはペンギン。確定の勝ち試合でした。


二回戦:青白黒赤ミカエルSK ×
 こちら後攻。相手の初期リソにタイラントパレード、ドゥームブラストが見えて??ってなる。嫌な予感がしたのですが、こちらリソリン全くみえず、IGのヒットも鈍かったため、パニクロコンフロ構えたムリエルちゃんが全く落とせなくて、安全な経路を取られ続けて負けてしまいました。エヴァポを効率良く使えればワンチャンあったと思います。


三回戦:緑白黒ESフォスフラム ×
 今度は先行だったのですが、先1ベラトまくったらIGが見えない事案が発生。仕方ないのでPSあけてアリオト投げると、次のターン相手がフロンをIGに使ってきてヒット百騎兵。その後も的確にIGをヒットされ続け、ガムビエル建てられたところでジエンド。捲るデッキに刺さるガムビエルは輝いてみえます。


ってなわけで◯×× でおしまい。参加賞の楡を受け取った後は、身内のル君とずっとフリーしてました。ハンデスブレイバー楽しい。

青イェーガー難しすぎですね。では。