マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

3/7 トレカの洞窟公認

ご無沙汰しております。おっちーです。

最近更新が全くなかったのは、サークルの方で雑誌を作っていたためです。2週間まるまるかかりました。雑誌を作るというのはかくも大変なものなのかと再確認しましたね……


ということでストレス発散も兼ねて久々にカードをしにトレカの洞窟さんへ行ってきました。



【使用デッキ】青緑黒ヘリカル

一回戦:緑黒プリニーエトナ ◯
 なんか相手の方が始めて二週間とかだったみたいで、効果教えながらのプレイでした。まあ特に言うことなし。


二回戦:緑白t黒でじこ
 コンフロントオーダーでウェアライノパンプしたり、ウェアスクワール出したりしてでじこ降臨みたいなデッキが相手。とても理にかなった構築で、僕が出会ったゼクスレアデッキの中では、かなり完成されていたと思います。
 試合は相手が9cのときにトップウェアライノしたみたいで、ウェアライノコンフロでじこでじこされて盤面返される。そのあと3回でじこ決められて8面埋められ負けました。


三回戦:赤青白ズィーガーリアン ×
 序盤から盤面優位に進めるも、こちらPSアイヴィー、PS横イレブン立てた状況のときに、エンデからVB出されて死にました。確実に勝てる場況だったのに、理不尽感が……不可避敗北。そのあとよく粘ったと思います。

四回戦:赤青白三成カノンコントロール ◯

先行とってアヴィIGアヴィ元気からマウントとって、そのままビートしていって勝ち。3t目に生き残ったヘリカルフォート君が生ける爆アド装置と化してくれたので、ハンドが尽きることなかった。

っていうところで◯××◯でおしまい。



今回はその調整も兼ねていたのですが、3月15日に秋葉原のトレカの洞窟さんである第六回『たかし杯』に出場します。対戦する機会があればよろしくお願いします!



また明後日3月9日からベルサール秋葉原で開催される『秋葉原ゼクストリーム2014 Spring(https://www.zxtcg.com/zxstream/#.UxnklZkazCQ)』にも参加する予定です。

HN『おっちー』で出てると思うので、こちらの方も対戦する機会があればよろしくお願いします!