マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

2/25 ななはちや公認

【形式】スイスドロー

【参加人数】12人

【使用デッキ】青緑黒ダンサーフィーユ


一回戦:青白Lリゲルリアン ×
 こちら先行で早々に1点取るも、その後のIGのノリ、引きが全く噛み合わず、気がついたら4点取られて負け。テンポ取られたらキツイか。



二回戦:緑白イノセントスター ◯
 相手のイベントの構えがとても固かった。ダンサー連発してフィーユやサーガラでアドバンテージ稼いで相手の構えをひたすら突破してたら、相手のイベントがそこを尽きて点数奪って勝ち。



三回戦:青黒t緑リゲル@ル君 ◯
 身内対決。こちらのIG、リソースリンクともに好調でテンポ良く点数を取って行って勝ち。



四回戦:赤黒ハンデスブレイバーwith官兵衛 ◯
 ハンデス系のデッキが相手でした(ななはちやさんのハンデス環境一体なんなんだ……)。試合はこちらの事故により早々に2点取られるも、ダンサーサーガラを決めてテンポを取り返す。相手のライフが強く、VBLRLRをやられるも、致命傷にならないような盤面を作りビートしていって勝ち。官兵衛は出てきませんでした。ハンデスを墓地アドに帰られた分こちらに分がありましたね。


というわけで×◯◯◯でおしまい。


ここ最近ひたすらダンサーフィーユばかり使っています。色々と面白いことができて、使っていてとても楽しいです。まだ極めていない感があるので、しばらく研究したいと思います。では。