マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

2/21 トレカの洞窟公認

黒巫女杯の調整を兼ねて行ってきました。まあ黒巫女杯で握る予定のデッキ使わなかったけど。

【使用デッキ】 黒緑青ダンサーフィーユ

一回戦 緑青白紅姫 ◯
 後攻1ターン目でハンドに3cがない事故で死を覚悟。山吹をIGに使っても生き物でない。ヤバイ。ってな感じで2点取られる。返しのターンでIG成功させて1点取り返す。そのままズルズルと行って相手2点のところで、最後の1点をPS空けて取りに来てラストライフ。返しに2点取って勝ちました。


二回戦 青イェーガー ×
 相性最悪。ジャンケンに負けるプレミ。仕方ないから前のめりに攻めて行ったら2点のところでLR。そこで前のターンに使われたベラトリクスでベラトリクス仕込まれる。無理ゲーでした。


三回戦 緑黒フィーユ@暦さん ◯
 対戦ありがとうございました!
噂のエルダーターボとの対戦。こちら先行で初期リソにダンサーアマディウス揃ってる。IG成功させつつマウント取り、ダンサー連発して点を取る。サクサクと3点取ったところでPSアッシュで止まる。でも次のターンでコバルト山吹プラス3cで1点取っておしまい。

四回戦 緑青黒ライカンダンサーフィーユ ◯

同型対決。違いはIGがライカンと百騎兵なのと、サーガラ採用の有無でした。
試合はこちらがダンサーサーガラ決めてPSにイレブン立たせたら相手が止まって、そのまま最後のターンまで生き残っていました。ダンサーサーガラを2ターン連続で決められたのが大きかったですね。勝ち。


五回戦 緑白黒フィーユ ×
 ドローからIGから散々だったので試合になりませんでしたが、最後のターン、フロート絡めた動きで点が取れたのにリソ置き間違えるというクソプレミ。死にたい。


ってな感じで◯×◯◯×でした。前日に組んだ割には結構よく回ってくれたかと思います。微調整していこう。