マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

1/30 ななはちや非公認

試験も終わったので行ってきました。

【使用デッキ】 新白緑リンク黒ピュアフロンリアン

7弾で出た新白緑のリソースリンクを使用したリアンのデッキで出ました。リソースリンクでルクスリアを出してリアンをオーバードライブ、白の方はトラッシュのリアンやIGアイコンを戻してIGOD率を高める、というコンセプトのデッキです。ななはちやの箱争奪戦で優勝した人のアイディアを元に、自分なりにアレンジを加えてみました。大きな違いはプレイヤーカードのピュアフロンですかね。よりビート力を高めた構築にしました。あと自分と相手のIG差を付けるために、5cはガムビエルが入ってます。


【結果】
一回戦 青イェーガー ◯
序盤から押し込まれ、リソースリンクも揃わずに苦しい展開。お互い点を取り合いながら、1-1となったところで、PSリアンをシュラハトからロザリー回収コープスで最後の一点を取られたところでラストライフ。返しのターンで普通に点を取って勝ち。青イェーガー強い。



二回戦 青黒トーチャーズビート(ル君) ×
 フリプでやりまくってたので、お互い手の内バレバレの試合。まあピュアフロン立てたら負けることはないと思っていたのですが、相手先1アヴィからの先2IGヒットで点を取られる。雲行きが怪しくなってきたところでもう2点とられる。リソースリンクも揃わない。ライフから生き物も出ない。ってな感じで普通に負けてしまいました。相手のIG強すぎ問題でした。

ってところで階段崩れて終わり。まだデッキについてわかってないところが多かったので、徐々にチューニングしていければと思いました。