マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

1/23 ななはちや非公認

 今日は新弾初日ということで、池袋でカード揃えつつ秋葉原のななはちやさんの非公認に行ってきました!


使用デッキ【菫ナイン】
 ナインは新弾の情報が出てすぐに「こいつに決めた!」と思ったカードです。見たまんま菫との相性がいいですし、コントロールデッキ待望の一枚と言っても過言はないのではないでしょうか。
 折角の新弾初日ということで、早速情報が出てから温めていたデッキで出てきました。以下簡易レポ。


初戦  青イェーガー(店長) ○
 いきなり相性最悪の相手を踏んじゃってあちゃーと思いました。サイクロトロンとかいうカードナインで返せないし。

 先攻取ってアヴィオールでバウンスして店舗を取る。そしたら最速の菫で相手が点を取りに来る動きをしてくれたので、6cナイン立てる次のターン菫をもう一体立てるの動きで場を制圧。相手のリソースリンクが揃って無くてきつそうでした。

 8面埋めてあと一点のところで2イェーガーの揃ったベイン着地も時すでに遅し。


二回戦 黒単ノスフェラトゥ
 先行アヴィオールからテンポ取って早々に2点取る。デッキタイプ的にピュアフロン返せなさそうだなぁと思ってたら案の定止まってくれたので、菫ナインピュアフロン並べて場を制圧。
 相手の虚無カースド着地も、特に問題はないと判断して無視。安全な道を踏みづけて勝ち。ピュアフロンの強さを再確認した試合でした。最後はピュアフロン4面に並べましたね。


これで階段崩れて優勝。もっとゼクスしたかったです。


デッキの内容はしばらくは晒さないでおこうかと思います。まあ誰でも思いつきそうなデッキですよ。名前でバレバレや!