マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

秋葉原カードラボ公認

遅くなりましたが、日曜にあった秋葉原カードラボ公認のレポートでも。


【使用デッキ】 青白イェーガー

今回はファッティ、コントロールばかり握る自分にしては珍しく速攻デッキを握ってみました。デッキコンセプトとしては、青イェーガーにピュアフロンとリアンを混ぜたキメラデッキですね。2〜3ターン目の動きの選択を失敗するとそのまま敗北真っしぐらみたいなデッキです。青イェーガーは難しい。


一回戦  白黒フロンリアン   ○
 ピュアフロンとがんばるフロンとリアンの入った白黒デッキ。先行からガン回りの動きを決めて一気に3点取る。ライフ出たので若干テンポ崩れたけど、相手のピュアフロン着地の時点で相手PS横の生き物殺されなかったので2点取って終わり。


二回戦  青単アサギ  ○
 This is 轢き殺しゲーをやってしまった。先1ベラトリクスからのアヴィアヴィ決めて最後はIGODリアン。途中相手の手札9枚になって3枚ハンデスみたいなのもあったしこれもうわかんねぇな。


三回戦 赤青黒ブレイバー  ×
 三弾環境タイプのブレイバーが相手。ガン回りの動きをして早々に3点取るも、相手PS横ベイン着地を落とせなくて流れが変わる。そのままズルズルと盤面を作られて負け。

 プレミだったのは、ベラトリクスがODして出て来たとき、自軍PS横に置いて効果を使ったこと。あそこで相手PS横に置いていたら次のターンにもう一点入って試合決まってましたね。速いデッキは難しい……。


ということで2位でした。金曜の洞窟に続いてまた2位。難しいゲームだ。

青白イェーガーのレシピはまた後日公開できればなと思います。では。