マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

ななはちや非公認

こんばんは。案の定ブログ三日坊主でしたね。わかる。

今回は木曜日にでたななはちやの非公認と、金曜日にでた洞窟の公認のレポートでもしようかと思います。あっz/xね。

【ななはちや非公認】
使用デッキ:青緑t黒ヘリカル三帝龍

結果:
一回戦   赤黒ロークリ三国志  ○
   序盤リソブしてマウントとって、相手のロークリ着弾に対してアクターレ3回くらい叩きつける。相手のロークリが無くなったところで点を取って勝ち。ロークリ二体相手PS横に立たれたけど放置してアクターレ立てたのは若干プレミっぽい。


二回戦   青緑アサギ(ぷわ君)  ○
  リソブ成功からの最速イレブンで相手の動き止まる。相手のIG不発もあって、龍投げ続けてたら相手死んでた。勝ち。


三回戦   黒単ハンデス  (店長)   ○
  序盤IG連発されて残り1点まで行くも、イレブン立てたら相手の動き止まる。イレブンとベインをうまく維持しつつ点を奪って勝ち。ヘリカルが全くハンドに来ないのと、3枚くらいハンデスされて死にかけましたね。あとダーツ強い。


てな訳でななはちや非公認は○○○で優勝。確定除去は辛いですね。


デッキレシピはまた後で公開したいと思います。