マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

6/10 ななはちや公認

【形式】スイスドロー

【人数】11人

【使用デッキ】青緑黒ヘリカルイレブンアクターレ

一回戦 不戦勝


二回戦 トリコブレイバー@つばささん ×
 新青白Lとピュアフロンが相手。相性の悪すぎるマッチアップだったので、どうしたもんかなぁと悩んでいると、序盤から押し込まれてすぐさま1点に。返しにイレブン立てますが、IG1hitのピュアフロンに殺されてgg


三回戦 青黒白アニムス ×
 これまた相性の悪すぎる相手。7cでビートされたら勝てないですが。試合はリソリン連打されて盤面処理しつづけられて負け。


四回戦 緑白黒アセディアケイツゥー ◯
 ほぼ同型のマッチアップ。イレブンを4枚取ってるこちらに有利のつくマッチだったと思います。試合は、序盤お互い牽制のし合いからの、7に立てたイラを残して2点貰うか8の月下を残すかの選択で、イラ残しの方を取ったのが勝因だったんじゃないでしょうか。返しでアクターレ立ててイラ構えしたら相手が止まり、そこからボードを8面埋めて勝ち。同型で勝てたのは良かったですね。

ってことで◯××◯でおしまい。

やっぱりピュアフロン辛い。わかってたことですけど、割り切りは大事だと感じました。