マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

3/15 たかし杯&ななはちや星々の願い

昨日は秋葉原のトレカの洞窟で行われた第6回たかし杯と、ななはちやで行われた星々の願いに参加してきました。

前日に所属しているサークルの追い出しコンパがあって、朝までどんちゃん騒ぎした後の参加だったので、死にかけてました。

本当に長丁場だったため、所々記憶が曖昧ですが間違っていても許してください。結果だけ書きます。


トレカの洞窟非公認大会「第6回たかし杯」

【形式】スイスドロー5回戦+決勝トーナメント2回戦(チーム戦)


【人数】23チーム


【チーム名•使用デッキ】
マ編KBSトリオ(ぷわ、おっちー、ル)

左から「新青白Lピュアフロン」「青緑黒ヘリカルイレブン」「青イェーガー」

一回戦:「赤単三国志」「エスパーコントロール」「青白Lリゲル」

チーム×◯×
個人◯


二回戦:「青イェーガー」「赤黒ES」「青緑ファッティ」

チーム×××
個人×


三回戦:「青イェーガー」「赤黒ハンデスブレイバー」「ライカンフィーユ」

チーム××◯
個人×


四回戦:「青イェーガー」「赤黒ES軍師」「エスパーコントロール」

チーム◯××
個人×


でドロップしました。不甲斐なさすぎですね。プレミで落とした三回戦以外はIGヒット率100%の不可避敗北だったので辛かったです。

チーム全体としては、ブレイバーのカードパワーに頼らなかったのが失敗だったのかなと思います。ぷわ君の青白は青イェーガーを見て組んだのですが、回し足りなかったために殺されてしまいました。準備不足が大きかったと思います。



ななはちや 星々の願い

【形式】スイスドロー

【人数】17人+店長

【使用デッキ】青イェーガー

一回戦:青緑プラセクト
 轢き殺しました

二回戦:猫イノセント ◯
 相手PS横のベインをシェアトで飛ばしてgg

三回戦:赤白黒ES ◯
 轢き殺しました

四回戦:リアンブレイバー ×
 序盤まったく動けず苦しい展開。なんとか点を取りに行くとLR。最後決めに行ったターンでもLR。無理。


◯◯◯×で2位でした。最後の試合はまあ仕方ないね。

ってな感じで長い日曜日はおしまい。めっちゃ疲れました。反省を生かして次に切り替えていきたいと思います。