マのつくTCGブログ

z/xがメインのTCGブログです

2/7 トレカの洞窟公認

f:id:occhi0508:20140208005448j:plain
大会レポ。


【使用デッキ】新青白リンクリアンフロン

 新青白リンクを使ったリアンとフロンのデッキを使いました。モノクロームオーバードライブを使いたかっただけです。



一回戦 青赤黒ローレン 
 先行から普通にビートしていってたら勝ってた。ローレンも出てこないしIGもヒットしないしで辛そうだなと思いました。
 

二回戦 緑単フィーユ ◯
 単純なライカンスロープ単。ウェラインパラってカードに分からされかけたけどリアン捲くって勝ち。


三回戦 青イェーガー ◯
 こちら先行で先1手だしできる生き物なしからのスタート。先2アヴィオール先3アルティナでイベント構え。後3のペンギンからのロザリーコープスをパニクロで潰す。返しのターンでIG成功して1点。後4のペンギンは1点くらったけど、返しで2点貰いにいったところでLR。でも返しのターンはモノクロームオーバードライブっていう神カード構えてたのでノーベリウム無効化。その返しでクラーケン絡めてトロン落として勝ち。一番気持ちのいい試合だった。


四回戦 リアンブレイバー ◯
相手初期リソリアン2枚。1点貰いにいった返しに苦し紛れのIGで出てきたPS蘭丸をヘケト2体で処理して2点。相手まったく生き物でなくて苦しそうでした。

五回戦 青イェーガー ×
先行で初手リアンリアンマンチカンアヴィオールの手札を甘えてマリガンしたがいけなかった。リアンリアンアルティナヴィクトワールになって返ってきた……。そのあとは相手にガン回られて負けました。青イェーガー相手にメタを張ったデッキで出たのに決勝で負けるという……。


というわけで◯◯◯◯×で2位でした。決勝が動画卓じゃなくて本当によかったです。


あっ今さらですが「凪のあすから」みました。久々に心が震えるアニメをみた心地でした。ちさきちゃん本当に可愛い。